氷月記Ⅲ
なんとなくⅢになったお☆
プロフィール

こりー

Author:こりー
Lisa鯖
ロリビ同盟
Bi☆frost所属

∂氷∂ 99 High Wizard
コリー 97 Lord Knight
氷´ 96 High Priest
氷... 97 Professor
シベリア 77 chaser

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサーサイト

TOP
こりーでGO!!2 (長編)
【狩り場】
秋葉原

【滞在時間】
11:00~13:30

【狙うもの】
ibook 1.42Ghz メモリ1G

【予算】
155k

あいこりーだよノ
ヲタクの聖地アキバに行ってきたよ!!
ibookが欲しかったんで行ってきたんだ
今までPC用品とかは全て新宿で済ませてきたんで
アキバと言う響きにびびりまくってきました
とりあえず近場でいいんで買って帰ろうってことでなんか
アーケードの中へ入ったんだけど
部品しか売ってないんだ!
なんかえらいとこに迷いこんだなーとか思って
ドキドキしてきたんで大通りへ向かいます
そしたら石丸電気の看板が!
見たことあるあるwとか九死に一生を得てさっそく中へ!
あ、あれ?
エレベーター乗っても乗ってもパソコンらしき姿が見えません
店員に聞くのも怖かったんでとりあえず退散@@@@@@
下調べしたお店は見つかるはずもなくそこから一時間
途方にくれながら半泣きでとぼとぼ歩いたんだ
macが置いてあるとこを見つけることもできずに
”もう帰ろう、今度誰かとこよう(笑)”と思ったとき
中古MACあるよ!みたいな看板が!!しかも2F!!近いし!!
みたいな感じで入ったらやっと見つけたよ!
しかもめちゃくちゃ安いし!
運命の出会いだよこれは!買うしかない!と思ったんだけど
欲しいのはその機種のメモリが1G(標準は512M)のやつだったんで
そこでもかなりの時間きょどってたんだ
自分でメモリ積めるかなーでもノートとかよく知らんしなーとか思いつつ
でもコイツは俺を待ってたわけだし買って行ってやりたいなーとか
もうかなり情が移ってしまった状態だったんで思い切って店員(MOB)
に”俺めっさ素人なんだけど自分でメモリ積むことってできますかね?”
みたいな、なにこのあほは(笑)って感じの質問をしてみたんだ
そしたら店員(悪魔 中 水3)は
”できますよー。専用の工具がいりますけどね(笑)”
・・・
専用の工具がいりますけどね(笑)
じゃあできんがやっ!おいっ!なめとんか!みたいな(笑)
はぁーそうですかあとか思いつつダメ元で
こりー:”メモリ増やして売ってもらうことってできます?”
MOB:”できますよ(笑)”
こりー:”へ?”
MOB:”いくつ増やします?(笑)”
き、き、きたわあ~
こりー”ももももうそそそれでお願いします!いくらかかってもいいんで!!”
みたいな(笑)
512Mの増設をお願いして一時間で出来上がる(ちょー早い!)ってことなんで
またアキバの街へ
そしたらな、な、なんと!
松屋が@@@@@@@@@@
うおおなんてほっとするんだ松屋ってば!!
とか思いつつ腹も減ってないのに松屋へ!
いつもは並なのに今日は奮発して大盛りを食べてきました
あとはブラブラ知ってる店だけに入り
ワイアレスマウスとか買ってさて戻るかって段階で
”あれ、店どこだったっけ(笑)”
というわけでそっから30分ぐらい延々とぐるぐるうろつきまわり
あげく見つからずに電話して店の場所聞きました

もう二度とアキバには行かないと思います
素人にはきつすぎでした
でもいい思い出になりました
本当にありがとうございました

買ったもの
ibook G4(1.42Ghz メモリ512M+512M) \144500
ワイアレスマウス \3580
缶コーヒー \120
牛飯(大盛り) \450
松屋は偉大だときづいたこと ...PRICELESS
スポンサーサイト

TOP
この記事に対するコメント
松屋・・・
吉野家特盛もよろしくです...(;;´ω`)b
【2006/04/29 02:07】 URL | めめこ #nLnvUwLc [ 編集]


吉野家でもよかったなー
ようするに知ってるとこならなんでも!
牛丼は吉野家のほうが好きだな
でもみそ汁がだな
【2006/04/29 09:44】 URL | 氷 #4SWOb14w [ 編集]


松屋の味噌汁は最高だな。

久々にハイクオリティなこーり日記を見た。
>>あいこりーだよノ
ここで一番笑った@@@@@@

【2006/04/29 15:03】 URL | Ushasu #- [ 編集]


おかしいな常にハイクオリティなんだけどな
コリーで狩りに混ざるときはなるべく
枝MOBをいっぱい従えながら
”あいあいあいあいこりーだよノ”
と言いながら混ざるように心がけています
WIZがトイレとかでいなかったりすると
少し修羅場になったりします
えへ
【2006/04/30 01:13】 URL | 氷 #4SWOb14w [ 編集]

TOP

この記事に対するコメントの投稿















TOP

