氷月記Ⅲ
なんとなくⅢになったお☆
プロフィール

こりー

Author:こりー
Lisa鯖
ロリビ同盟
Bi☆frost所属

∂氷∂ 99 High Wizard
コリー 97 Lord Knight
氷´ 96 High Priest
氷... 97 Professor
シベリア 77 chaser

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
20060730 GvG
へへ

楽しかったなあ
序盤こそシーソーゲームだったけど
だいたいうちが制圧してた感じかな

ロリビだけに一回
ロリビ+アコムに一回ラインを崩されたんだけど
21時過ぎにはけっこう安定してた
途中で修正できたのがよかったな
しかし最初のワンアタックで制圧までもってけたのはよかったなあ
EmC最強

次は完封しないとなー

ひとつ残念だったのが相手にエンブ消してた人がいたってことかな
ロリビの人じゃなかったのかな?
けっこう発見遅れて魔法出なかったからなあ
なんにせよ残念です
TOP
20060723 GvG
あいこりーだよノ

今日は特になにもしてませんです
おつかれさまー
TOP
プロフェッショナル
とあるWSさんがいるのだけども
その人は今まで見てきた限り100%WSでGvGに出席してきたんだ
IRCで修理をお願いすると必ず1分もかからずに修理をしてくれる
こちらから先に見つけることができて近寄ったことは
一度もないんじゃないかな
そんな彼が先週WSと、違う職でGvGに出てました
育成のときもほんとに楽しそうにやってて
すごく応援したくなりますw

WSのときのプロフェッショナルな知識や動きそのままで
新しい職がんばれ~
ご活躍を楽しみにしております。
TOP
B4
最近は教授を育ててるんだけども
SPあげる関係でGからしばしば蹴りだされるので
ギルチャが聞こえません
まぁでも狩り中会話に参加できなくても
平気なほうなので泣かない(´;ω;`)

そんなときは先日届いたB4ロリビERの
綺麗に写ったSSを見てあれやこれや考えています
でも先週のラインはどうも完全じゃなさそうだな
めめちゃんそこんとこどうなの!?w

だいたいイメージはつかめてきて、状況によって
stay-かforward0、もしくはDforward-
のみっつのSGパターンがあるかなーと(激自分用語)。
もしERラインをアレに変えてきたら
forward0が消えてstay-とDforward0で対応になるのかな
そうなると難しいな!
なんにせよ早く行ってみたいです
次とか無理かなあw
TOP
20060716 GvG
あいこりーだよノ
Gvでしたっ

前半は実験等で忙しくて動きなし
俺も教授のスキル具合を確かめに行きました
とりあえずソウルバーン1ぐらいしかなかったので
ちらほら来る人にソウルバーンを。
一回だけ決まったのかなw
封鎖は少ない人数で最大限動かなければいけないので
SPとかきつそうでした
罠はるスナとか大変なんだなーとあらためて認識

後半21:10より初派遣
B1LS、B3アコムのアンケートによりB1LSに決定
散発でSG入れるも決定打に至らず
40分過ぎで、3回目ぐらいの突撃だったかな
ワンクリしようと合せてたらロキが一瞬消えたので
その場でSGしてロキ鳥ばいばい
そのあとLPが決まって相手EmC、混戦の中ロキを落としたのかな
相手EmC報告のあと速攻で体勢をつくるが先に+20。
30秒待っても揃わなかったんでロキなしのおいしい状態を捨てるのもやだし
”先に行きます”と単騎でERへ(決まらなかったら怒られてたかも!)
なにげにどうしようか迷って入ったんで、すっとLKもきて
”あ、誰かきた一緒に怒られよう(笑)”って感じで
ちょっとうれしかったなw
てな感じでヒロLKも一緒にきてくれたんでマトにされづらかったのかな
けっこう撃ててロキ周りをSGLOVで一斉掃射
ぽっかり穴を開けます
まぁここで俺の仕事はおしまい。
あとは雪崩のように攻撃してライン崩壊
そのまま制圧でした

今週のLSは過去二回とは全然違って堅かった印象
リンカーも投入されていて水晶けっこう減ってたな
指示も飛んでたみたいだし要職のマークも
しっかりしてたように見えた

まぁ今日のハイライト!

前半のSG。
ヒロと一緒に入った時のがとれなかったんだなぁ残念
screenlisa171.jpg


制圧中1。ノーマークすね。
カーソルがレザ㌧を捕らえてしまってJTしようか迷ったとこ。
screenlisa172.jpg


制圧中2。混戦のエンペにこっそりSG撃つのは楽しいなあw
screenlisa173.jpg


ていうわけで今日も調子よかった
教授のスキルも試せたし楽しかったなあ
TOP
Professor
教授が77になりました
ここまでずいぶんと時間がかかったもんだ
GvGは自分の中で一番役に立つキャラ出したいから
GvG参戦するにはまだまだ時間かかるだろうなあ
せめて95ぐらいかな?

無詠唱ができてかつ頭orアクセフリーになるのが
Job55(99+35)らしいのでベース90↑ぐらいになったら
参戦できるのだろうか
取得予定の主なスキルは
LP、ソウルバーン、クモ糸、霧、メモライズの予定なんで
Job70とか。
さすがにそこまではできなさそうなので
クモ糸霧メモライズを除いたJob50を目標にするかなー
いやまてよ。メモライズでJob57か!
まぁそれぐらいなら。

ステのほうはVIT45のWIZでも魔法出せるんだからVIT70ぐらい
ふれば楽勝じゃん?とか思ってたんだけど
よくよく考えてみたら生き残らなければいけないの忘れてて
まぁ普通にVITいっぱいふろうかと。
DEX99>VIT93>STR40にしようかなー
WIZもこの配分なんだけど余りが0になるのがいいんだよねw
そうなるとSTR以外のステの完成がLv93で
Job57は行ってそうだから93で一応実用レベルなのかな
まぁ実戦投入はいつになるかわからんけど。

教授をつかった戦法をいろいろ考えてる今が一番楽しいのかなw
LP、ソウルバーンで一体なにができるのか
今からちょっとわくわくするなー
あとリンカーがすごくSPを使うのがわかったんで
教授の需要はそういう意味でも増えてくるのかもしれない
TOP
20060709 GvG
はいGvでしたよー

新職が実装されての初GVってことで盛りだくさんでした

まずはC4放棄から
政治的なことはわからないけど
C4防衛が足かせになってた部分がでかかったんでよいんじゃないかな
ぷち祭りになっていろいろ来てたけどまぁ大きな混乱もなく放棄

次B2LS
今日はゴスペルPTにWIZが俺しかいなかったんだけど
”決めればいいんでしょ”の宣言どおり突入一発目で炸裂(えへん
他PTとのタイミングもバッチリでSGLOV合計で10発は入れたんじゃないかなー
LPも出たようでワンアタックでLSライン崩壊
カウンターは無難に防げたかな
相手EmCにもSG合わせることができて今日は結構調子良かったなあ

最後にL2コギ天
ここも+20がきて一発で炸裂
プレッシャーが少なかったんでSG撃ちながら前進して
ラインのほぼ全てにSG撃ち込むことに成功
6、7割ぐらいの人にベースにお帰りになってもらったんじゃないかな

注目のカイトなんだけどやっぱ優秀なスキルだなあ
WIZ魂入ってないとヤバイし入ってても一回死んだな
LSとの約30~40分の戦闘で
水晶のかけら消費35、死亡一回てとこかな
合計でかけら43消費、死亡一回かな
死んだときはほんとわけわからなかったんで
カイト状態の前衛の塊ににAMPSGすると一瞬で死ぬってことだね
攻めならまだいいんだけど防衛で死に戻るのはやっぱちょっときつい
WIZ魂入ってると石の消費がないからもう石は黄色少しだけ持って
あとはかけらって感じになるねこれから
無限SW楽しー
カイト対策としては仕様がかわらないときついかなw
カイト使うときにもなんかアイテム消費とか。
でもまぁ予想以上にかけらの消費は少ないかな
分散されるからだろうか

そんな感じ
今日は明日死ぬの覚悟でWC決勝でも見るかなー

んじゃ今日のハイライト!

WIZ魂ばんざい
screenlisa163.jpg


予告SG!LS戦

screenlisa164.jpg


もう一発

screenlisa165.jpg


ラストL2コギ天戦

screenlisa166.jpg


[READ MORE...]
TOP
ソウルリンカー
噂のソウルリンカーについて考えてみたぜ

WIZを転がす俺にとってはやっぱりカイトが気になる
魔法を2回まで跳ね返す(SG等大魔法は二段)とかさ・・・
SGのトップの威力で相手の威力にもよるけど700~2000だとして
二段で1400~4000かな
俺のMHPがだいたい7300ぐらいだからまぁ2、3人できついなあ
ランカーのリンカーでMHPが20kになるらしいしそれに
献身ついたらどうしようも・・・
うーむw

水晶のかけらで無効化できるんだけど4人で4h近く狩ってやっと199個
隠れるもんでサイトせないかんわ、
ついてこんもんでプロボせないかんわで、だるすぎ。
GvG一回でどれだけ使うんだろうね
199個が多いのか少ないのか。
まぁ後々は30~50人規模がカイト状態で突入みたいな
感じになってくるだろうし一回の突入で合計60~100消える計算
うーむw

あと気になるのがノビティギ
これはEmC持ちリンカーが出てこないとなんとも言えないけど
ぼんやり対策考えてみた
障害物及びPCのセルには着地できない(※ちょっと自信ない情報求ム)
らしいからキャラ敷き詰めるとか?w
うーむw

他にも色々あって戦術の幅が広がりそう
フルアドレナリンラッシュはスキルの連打も早くなるそうで
ちょっと熱い

錐ワンハンドクイッケンでエンペアタックとか熱い
死にそうになったらバーサクで延命とかできるしね!
BB型騎士ばんざい

あとは鳥踊の魂
ダンサー系がブラギとか使えるようになったりするらしい
ん、て、てことは”ひとりブラギスクリーーーーム!”とか!?
熱い。
※できるかどうかわかりません情報求ム

そしてローグの魂
ディスペルが効かない、ランカーポーションの回復量が上がる、
チェイスウォークの移動速度が増加。
ん、て、てことは”無詠唱チェイスウォークEmC!”とか!?
熱い
※チェイサが無詠唱できるかどうかすらわかりません、
ちょっと眠たくなってきてテキトーです、
QMで無詠唱消えるような気もしてきました情報求ム

まぁもう眠いんで寝ます
あさってになればわかることだしね!
いろいろ戦術変わってきそうで楽しみだなー
TOP
20060702 GvG
あいGVG!

C4、vortex見事でしたね
風鈴は早急に体系の見直しをはかる必要性が
あると思います
前回の結果も踏まえてですね。
まぁ初落城を経験したんですが
事故ではなく完全に落とされたので悔いはないです

他は終止B2攻めでした
が、ロリビの妨害にもあって集中することができなく、
一度の落城しかできなくて
当初の商業地落としの目標は達成できませんでしたが
共闘した暁RtGが商業地高いまま
確保できたのでこれはまぁ結果オーライだと思います
B2LS防衛は、大規模戦闘のときはLP、SG警戒という基本を
徹底できていなくてLPからSGで崩れました
崩すときも相手がEmCしたときも集中してSG撃てたので
後衛がごっそり消えると気分いいすねやっぱ
個人的には満足なB2攻めでした

ロリビが一度派遣規模で攻めてきたのは
大手にとって活性化の一端になると思います
大手同士戦っても無駄的な空気がありますが
中堅下位との戦いはオーバーキルなときが多々あるので
大手同士であたるのはいいことだと思います
高いプレッシャーの中やっていかないと
いざというときに仕事できないしね
個人的にはシェイディーがいい動きをしてたと思います


ロキふっとばしたとこ

screenlisa153.jpg


相手EmCあたり、AMP入りSG

screenlisa154.jpg


TOP
シェフチェンコ
今イタリア×ウクライナが終わったんだけどさ
イタリア3-0ウクライナなんだけどさ

シェフチェンコかっこよすぎるんだが!
90分イタリアディフェンスに抑えられ
点が入るたびにイタリアディフェンスが増えていって
ボールに触ることすらままならなかったんだけど
ラストにシェフチェンコひとりで切り込んでいって
なんていうの?あれ。
マルセイユ・ルーレット??
あれかっこよすぎたんだけどw
倒されてシュミレーションとられたんで記録には残らないだろうけどさ
あれはPKだろ!!おい審判!!どこ見てんだこら!!足かかっとるちゅうねん
空気読めと。PKとっても3-1で残り2分だろうが。
シェフチェンコ文句言わないで(´・ω・`)って顔してるし
鳥肌立って軽く泣きそうになったんだけど!
んで
んで最後はイタリアのチームに所属していたもんで
イタリアサポのとこお礼に行って、めっちゃめちゃ拍手もらってるしさ!
完璧なディフェンスをひとりで切り崩すわ
対戦相手からも拍手もらうわとかかっこよすぎだろ、おい!w
しかもアングル下からだしw
てわけで今回のWCの今んとこベストゲームだなあ
YOUTUBEかなんかであのフェイントのシーン探してみるとよいよ!

まぁ
今日の俺は終わったかなー
もうすぐ仕事に行く時間です
でもまぁいいもん見れたしいっか!


TOP

