氷月記Ⅲ
なんとなくⅢになったお☆
プロフィール

こりー

Author:こりー
Lisa鯖
ロリビ同盟
Bi☆frost所属

∂氷∂ 99 High Wizard
コリー 97 Lord Knight
氷´ 96 High Priest
氷... 97 Professor
シベリア 77 chaser

最近の記事

最近のコメント

フリーエリア



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


TOP
20060430 GvG
あいあいあいあいあ...

今日出れないんだ...俺
みんながんばってね(´・ω・`)
TOP
こりーでGO!!2 (長編)
【狩り場】
秋葉原

【滞在時間】
11:00~13:30

【狙うもの】
ibook 1.42Ghz メモリ1G

【予算】
155k

あいこりーだよノ
ヲタクの聖地アキバに行ってきたよ!!
ibookが欲しかったんで行ってきたんだ
今までPC用品とかは全て新宿で済ませてきたんで
アキバと言う響きにびびりまくってきました
とりあえず近場でいいんで買って帰ろうってことでなんか
アーケードの中へ入ったんだけど
部品しか売ってないんだ!
なんかえらいとこに迷いこんだなーとか思って
ドキドキしてきたんで大通りへ向かいます
そしたら石丸電気の看板が!
見たことあるあるwとか九死に一生を得てさっそく中へ!
あ、あれ?
エレベーター乗っても乗ってもパソコンらしき姿が見えません
店員に聞くのも怖かったんでとりあえず退散@@@@@@
下調べしたお店は見つかるはずもなくそこから一時間
途方にくれながら半泣きでとぼとぼ歩いたんだ
macが置いてあるとこを見つけることもできずに
”もう帰ろう、今度誰かとこよう(笑)”と思ったとき
中古MACあるよ!みたいな看板が!!しかも2F!!近いし!!
みたいな感じで入ったらやっと見つけたよ!
しかもめちゃくちゃ安いし!
運命の出会いだよこれは!買うしかない!と思ったんだけど
欲しいのはその機種のメモリが1G(標準は512M)のやつだったんで
そこでもかなりの時間きょどってたんだ
自分でメモリ積めるかなーでもノートとかよく知らんしなーとか思いつつ
でもコイツは俺を待ってたわけだし買って行ってやりたいなーとか
もうかなり情が移ってしまった状態だったんで思い切って店員(MOB)
に”俺めっさ素人なんだけど自分でメモリ積むことってできますかね?”
みたいな、なにこのあほは(笑)って感じの質問をしてみたんだ
そしたら店員(悪魔 中 水3)は
”できますよー。専用の工具がいりますけどね(笑)”
・・・
専用の工具がいりますけどね(笑)
じゃあできんがやっ!おいっ!なめとんか!みたいな(笑)
はぁーそうですかあとか思いつつダメ元で
こりー:”メモリ増やして売ってもらうことってできます?”
MOB:”できますよ(笑)”
こりー:”へ?”
MOB:”いくつ増やします?(笑)”
き、き、きたわあ~
こりー”ももももうそそそれでお願いします!いくらかかってもいいんで!!”
みたいな(笑)
512Mの増設をお願いして一時間で出来上がる(ちょー早い!)ってことなんで
またアキバの街へ
そしたらな、な、なんと!
松屋が@@@@@@@@@@
うおおなんてほっとするんだ松屋ってば!!
とか思いつつ腹も減ってないのに松屋へ!
いつもは並なのに今日は奮発して大盛りを食べてきました
あとはブラブラ知ってる店だけに入り
ワイアレスマウスとか買ってさて戻るかって段階で
”あれ、店どこだったっけ(笑)”
というわけでそっから30分ぐらい延々とぐるぐるうろつきまわり
あげく見つからずに電話して店の場所聞きました

もう二度とアキバには行かないと思います
素人にはきつすぎでした
でもいい思い出になりました
本当にありがとうございました

買ったもの
ibook G4(1.42Ghz メモリ512M+512M) \144500
ワイアレスマウス \3580
缶コーヒー \120
牛飯(大盛り) \450
松屋は偉大だときづいたこと ...PRICELESS

TOP
20060423 GVG
あいあいあいあいあい
GVGでした。

もう途中いろいろどうでもよくて
後半終始アコム戦!
いやー熱かったw
結果から言うと負けすね

最初のラインはLP→SGで粉砕
制圧したんですが本陣強襲されます
その時点で21:30ぐらいかな
ERから逆走制圧して再び派遣に戻ったのが21:40ぐらい
そのときには完全にアコムラインひかれてました
最後無詠唱SGが決まって行けるかなと思ったんだけど
きつかったな
やっぱり本陣を守りながらのB確保はきついけど
今週はあれでよかったと思うなー
後半は攻防共に無駄のない時間を過ごせてよかった

んでは今週のハイライト!

無詠唱SG決まったとこ1
SG


死なずにがんばってるとこ&ロキとかぐっばいしたあと
screenlisa091.jpg


相手EmCしたあと&エーカがんばるの図
screenlisa092.jpg


これ一番笑ったとこ
エロ社長さん(プロ東カプラにいた人かな?違ったらすまんw
そうだとしたらご無沙汰してます!)が俺の排除を指示。
そして俺に付いたマークは、な、ちょ、ええっw


スパノビ@@@@@@@


しかしこのスパノビさんに完全に動きを封じられてタイムアップでした
screenlisa093.jpg


負けたけどここんとこ綺麗に無詠唱SGが決まってるんで
個人的には楽しいGvGやってるかなあ
苦手なB3で決めれたのもうれしいなー
でも結果負けなんでなんかが足りないんだろうな
次こそ。
TOP
WIZは思う
ずーっとWIZでGVG出てるんだけども最近思ったことを。

やっぱり他勢力の力(Level?)がどんどん上がってきてて
昔のように思うようにSGは決められないんだ
それと各同盟でうまい人がやっぱりいて
完全にマークされてるなーって思うこともあるかな
そういう人がいる同盟を攻めるのは嫌だったりする

AMPがきてからWIZのHPなんぞあっと言う間にふっとぶんで
これがまた決められない
ここ最近燃桜V3をずっと攻めてたんだけども
その前にLPSGがすごく綺麗に決まったってのもあって
+20がきても単騎突入はなしにしてたんだけど
燃桜レベルのラインだとLP出すのもひと苦労ぽくて
なかなか出番がなかったんだよね
先々週ゴードンのラストGVGのときに今日は絶対勝たないといけない
って思ったのとゴスペルがなかったのとで
前衛に合わせてガンガン入ったんだけど
意外とSG撃てて一瞬でHPがふっとぶっていうのは
ちょっと思い込みだったなぁと感じたんだ
まぁ装備も変えてみたんだけど
んで先週とかLPまだ出てなかったけどSG出たりするんだよね

でもどうなんだろう
単騎SGがいいかLPSGがいいのかまだ迷うな
死に戻ってるときに”LP出た”とか聞くとめちゃ悔しいし
LP出るのを待って時間が過ぎていくと
単騎で行っとけばよかったのかなあって思うんだ
相手によって変えるのもありなのかな
ちょっとこのへんの判断は難しすぎるなあ
やっぱり同格かそれ以上のところを攻めるとき
WIZがざっくり削ることができると落とすスピードが全然違うし
ややもすると落とせるか落とせないかにもかかってくるから
WIZやってて楽しいんだろうなあ
燃桜V3はほんと堅かったしちゃんと考える機会ができてよかった
ひさびさ楽しかったです
TOP
20060416 GvG
新体制での初GVGでした
新盟主の人は秘密なのかな?w
どうだろうw
でも新盟主として適任な人ですね
体制が大きく変わって気持ち的にひとくぎりな感じですが
脱退等する人はひとりもいないみたいで
かわったことは大樹がいないってことぐらいなのかな
それはそれでちょっと寂しいけどね~
って+大樹+とか言う露店あったな・・・
まぁ見なかったことに。

開幕V3燃桜
一回目の突入でSG炸裂です
右下前衛、ロキなどあらかたばいばい
余裕そうだったんでSS押しながらIRC報告してたら
死んでました
もう二三発は撃てそうだったんだけどなw
回復出そうだったんでおしいことをした

V3


このSSの前まで俺の周りに敵前衛等いっぱいいたんだよ!
使用前SSもとりたかったなあw
んで商業0まで割るっていうから俺いらんなーと思ってC4帰宅

次、C1LS攻めてる途中にEmCで戻ったのかな
C1はどうなったかわかりません

C1


ここでもSG炸裂
どっかがLPもひいたみたい

最後はB1を新Gで割って終了かな~
TOP
20060409 GvG
まぁ今日はV3燃桜落として結果はよかったかな
ロリビ別働きてからちょっと重くなったけど
まぁ来る前にいろいろ削ってたからいずれは落ちてたはず
EmCもさせてたし時間の問題だったな

次L2だったっけな攻めてるときに暁RtGきたんでEmCで戻り

そのあとB4最終派遣って流れかな

002.jpg


そういや俺が風鈴入ってから今まで落城したことってないなあ、
とふと思った
TOP
V3粉砕【速報】
よし
先週にひきつづき糞みたいに重かったけど
回復も出なかったけど
移動は・・・まあまあできたなw
SGも決まったしこれで文句ないだろう。
ちょっとでも軽きゃまぁ落とせるわな

誰かさんのラストGVGにちょっとは花を添えれてよかった。
TOP
今からV3!【速報】
今日こそ!
装備、やりかた等変えてみるぜ
TOP
神器開放
なんかすっごい急に決まって
休みとれずに仕事→神器→仕事という感じだったんだw
ちょっと油断するとガクッて首がなってきつかったなあ
金曜の夜ってことでさすがに前回よりも人少なかった感じなのかな?
また開放があったとき用に一次クエ、
二次クエ材料2セットづつぐらい集めておこうかなー
さっと終わってくれんとやっぱきついからね!
7時ぐらいに終ってくれたらちょっとは寝れるとか祈ってたけど
あまかったなー
なにはともあれお疲れさまでした!
ちょっとスドリの攻略法が見えてきたようなそうでもないような
そんな神器開放でした
スドリ勝てないけどvsスドリはなんか好きだなw

TOP
あい
>>19:46 こーりさんいろいろがんば~p(^-^)qLisaツマラナスで過疎鯖行っちゃった† ○○ †.ですた。

あい、ありがとうね~
鯖かわっちゃったのかー
またLisa遊びにきたときには遊ぼうね!
TOP
20060402 GvG
んー
んんー
なんていうかなー
重いとかは理由にならないっていうのが俺の考え方なんだけど
ちょっとひどいわ

歩けない、スキルでない、回復でない、接続落ちる、読み込まない。
これでどう戦えばいいんですか!

V3燃桜、相手のマスターは両方とも死んだか鯖キャンかで
復帰ゲームしててEmCが使えない、みたいな状況で
ロリビ別働+風鈴別働で一時間かかっても落とせないとか
ありえないからw

て話です
TOP

